サイトアイコン 一般社団法人レミシンク

こどもの日

5月5日は「こどもの日」。

ということで、埼玉にある自立援助ホーム「夢ぽーとⅦ」では豪華な夕食パーティを行いました♪

スタッフを中心に、この日の主役である子どもたちも手伝ってくれて、アイデア満載のステキな夕食となりました。

「こどもの日」というと、ついつい「子どもたちのための日」、つまりは「子どもたちをもてなす日」と思いがちですが、
正式には「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨となります。
(恥ずかしながら、我々スタッフは誰も知りませんでした笑)

お母さんに感謝することが本懐だったのですね…。

ということで、そのことを子どもたちに伝え、
お母さんではありませんが、全力で我々スタッフに感謝していただきつつ?笑
楽しく夕食を頂きました♪

みんなお腹一杯になったかな?
来年は更に豪華なゴハンを作ろうね♪